心学舎は目標に向かう精神を養い学習の上で表現します!

心学舎のホームページ

 084-945-8880

お電話受付時間 平日 14:30 - 21:00 お気軽にお電話ください。

塾長コラム

受験がいよいよ近づきました。今の時期、何をすればよいでしょうか?

投稿日:2018年10月28日 更新日:

 

秋のイベントとして人気のハロウィン、心学舎では英語の先生から毎年恒例の手作り

ハロウィンケーキが塾生にプレゼントされました。

い~い匂いが教室に広がります。

サプライズのお菓子に塾生みんな、うれしそうです。

 

 

 

みなさんこんにちは~、心学舎の合格招き猫のまねちゃん先生と申します。

受験がいよいよ近づきました。

今の時期、何をすればよいでしょうか?

私たちの塾では、期末テストと受験に向け各生徒達に

スケジュールについて、しっかりと頭にいれて頂く様にしています。

まずは大切な内申点

これは期末テストの出来栄えが重要です。ポイントは「提出物を早めに済まそうです。」

11月に入ったら、提出物を予想して、どんどん終わらせておきましょう。

ラスト1週間は覚える時間にあててください。

又、受験においては、過去問を1度してみましょう。自分の弱点を知る事と

受験レベルを体感する事は、やる気アップにつながります。

 

弱点がはっきりしたら。あわてずに1~2年生の基礎からやり直しましょう。

薄い問題集(一週間でできる、とか10日間でできる、など)を利用し、まずは

基本の見直しを11月中に終わらせることは大切です。

 

ぎりぎりのスケジュールの中ではありますが11月は、内申点においても重要な月なのです

 

-塾長コラム

Copyright© 心学舎のホームページ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.