心学舎は目標に向かう精神を養い学習の上で表現します!

心学舎のホームページ

 084-945-8880

お電話受付時間 平日 14:30 - 21:00 お気軽にお電話ください。

塾長コラム

 ~てごわい相手 CS戦~

投稿日:2018年10月16日 更新日:

 

いよいよ明日から、10月17日(水曜日)クライマックスシリーズが始まる。

やはり初戦を制するチームが有利に運ぶ事になると思う。

今日ニュースで高橋監督は、『失うものは何もない』といったそうだ。

開き直りというか無の境地というか……これを聞いた私は「巨人はヤクルトに勝って

今、勢いづいている。

「これはごわい」とつくづく思ったが。こちらの先発投手は最多勝(15勝7敗)と最高勝率のタイトルを得た大瀬良だ。

きっと、やってくれると思う!しかし巨人の先発ピッチャーは

メルセデス投手だ、これもまた7月に登録して5勝を上げた投手でてごわい…。

何と言っても強い味方は本拠地のマツダスタジアムで対戦することだ ”カープ応援団は非常にてごわいぞ!”

心学舎は全員カープの応援をしている…これが一番てごわい

塾生諸君、カープは強い!選手の力は日頃の練習のたまものなのだ。

カープから勇気とやる気をもらい受験に向かってあせらずコツコツ制覇していこう!!

【広辞苑より】  てごわい手強い

相手として容易に勝てそうもない。

 

 

-塾長コラム

Copyright© 心学舎のホームページ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.