心学舎は目標に向かう精神を養い学習の上で表現します!

心学舎のホームページ

 084-945-8880

お電話受付時間 平日 14:30 - 21:00 お気軽にお電話ください。

Q&A

よくある質問

投稿日:2018年5月21日 更新日:

保護者の皆様からよくいただく質問をまとめました。ご参考にしてみてください。

保護者様
これだけのシステムと贅沢な設備が先生ひとり生徒ひとりの個別指導ですから、料金は高いのでしょうね? 

心学舎
他塾と比較をしてみてください。決して高くはありませんよ。内容も充実していますからね。

小五男子
小五の男子です。以前から算数の苦手意識が強く、高学年になってとても心配なんです・・・

心学舎
大丈夫です!!算数は特に小学生低学年から対応される先生がいます。復習をしっかりやりながら進めていきますから、大丈夫です。個別指導は皆さんに合ったカリキュラムで授業が取れますので、特に苦手分野に力を注ぐことが可能です。

中三女子
中三女子です。とてもおとなしくて、人数の多い塾では、ついていけません。個別で女性の先生にお願いはできますか?

心学舎
心学舎では、女性の先生が多くご希望にそう先生をご紹介出来ます。優しく丁寧に指導してくださいます。

小五女子
小五女子で私立中学受験希望す。お願いできますか?

心学舎
当塾では、私立受験に強く何人も合格させている先生たちがいます。

中二男子
中二の男子ですが、部活中心の生活で塾の時間が合いません。時間の融通を付けて頂くことははできますか?

心学舎
1:1の個別指導なので、生徒さんのご都合に合わせて授業時間を組むことが可能です。

サッカー男子
サッカーのクラブチームに入っているので、曜日、時間の制限が有りますが大丈夫ですか?

心学舎
1:1の個別指導なので、特別な日程を考えることが可能です。

中一女子
中一女子です。不登校のため学習が遅れています。なんとか2年生から授業に参加していけるよう指導をして欲しいのですが・・・

心学舎
当塾の不登校生の復帰率は、85%です。2017年の不登校生は10人でしたが、80%は学校に復帰し、又受験をして進学もしています。進学した途端に学校へ通えるようになりますね。そういった不登校生を多く指導したベテランの先生が当塾にはいます。

小五男子
小五の男子です。4年生の後半から不登校が続いています。このままでは中学校への進学も心配です。

心学舎
不登校の小学生を無事中学校に通学出来るように指導しました。(スクール)カウンセリングを学び、資格を取得した先生も多数おります。

社会人
現在社会人です。これから看護学校に進みたいのですが、教えてもらえますか?

心学舎
当塾は看護専門の学校に合格させた実績も多く難しい教科内容にも対応する先生もおります。

中三男子
中三男子です。中一からつまづいて英語がとにかく苦手です。英語を重点的にお願いしたいのですが・・・

心学舎
心学舎は、英語専門の先生も多く大学受験、センター受験するに対応出来ます。英検1級をお持ちの先生もおります。

-Q&A

Copyright© 心学舎のホームページ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.